クロコダイルのトロ
2004年4月17日ンを今日ちょっと回しました・・・
てかB・Fさんの雲セメタリーキモイデスワ・・・
雲連打とかX=7とか・・・
泣けてきますから・・・マジで
どうも雲セメタリーとはお互い引き次第の勝負らしい・・・
てか大抵相手のほうが回るのでムリぽ・・・
特にサイド戦は特に対策をとってないせいか・・・ムリ
墓地のアドバンテージがエグすぎます
てか自分の忘却石4枚引きとか・・・(6ターンの間に)
その引きまくったあと即雲でふっとんでしまうとか・・・ねえ?
あとなんぼかやった神話にはまあ5分5分、もしくはそれ以上
サイド戦ではテル=ジラードに選ばれし者がナイスブロッカー
まあビートはしません・・・ドカドカ大雑把にやることがポイントかと
隷属器はやはりすばらすぃ。確実に無駄カード、無駄ターンを生み出すことが出きる。近頃言われてきている「隷属器はもはや対コントロールカードではない」ということ。特にメタの中心であるグレ神話とゴブ召集には刺さる刺さる。たまに全く刺さらないことがありますがそんときは相手かなり弱っているんでvもしくはよっぽどどうにもならない状況・・・・・まあ負けるときは負けるってことで。1ターン無駄に出来ただけよしとして次の自分のドローに期待しましょう・・・。
あとやはり思うのは投げるタイミング。近頃割りと無駄打ちになることが多いような気がします・・・。
みなさんはどういうタイミングで投げますか?
まあとにかく、隷属器はどのデッキに対しても万能。全抜きはほぼありえないし、サイドに抜くとしても1枚が限度。ぱっと考えたときに隷属器が有効でないデッキが思い当たらないのでまずサイドアウトは控えます。
あと書きたいのはサイド戦について
今のところかなり大雑把ですが、入れるカードは別として抜くカードをある程度分別してみます。
コントロール→トリスケリオン、ベイロス、森の占術、(酸化)
たいていのビートダウン→映し身人形、(隷属器)、(ボッシュ)、(酸化)、(大牙獣)、(身代わり)
()書きのやつはデッキによって、ケースバイケースな部分でのカード。見てのとおりコントロールに対して抜くものはいっぱいありますがビートダウンに対しては抜くものがかなり限定されています。それも「おいおいそれ抜いて大丈夫なのか?」と思えてしまうものばかり。身代わり、大牙獣に関しては防御>マナ加速のとき・・・て、あまりないんですがね、アドバンテージだし。かと言ってボッシュを抜くには・・・まあありっちゃありなんですが、コロサスだけで勝てない、もしくは相手に何らかの打開策があると見とめられた場合には残しておくと思われ。てかグレ神話とゴブに打開策なんてあるんでせうか・・・?
ある程度は・・・グレ神話とゴブには耐性のあるデッキなので、もっと余裕を持ったサイド作成、及びメインの改良が必要なようですね。
できるだけ多くの回数を回さねば・・・て、時間ないなあ・・・29日まで。
てかB・Fさんの雲セメタリーキモイデスワ・・・
雲連打とかX=7とか・・・
泣けてきますから・・・マジで
どうも雲セメタリーとはお互い引き次第の勝負らしい・・・
てか大抵相手のほうが回るのでムリぽ・・・
特にサイド戦は特に対策をとってないせいか・・・ムリ
墓地のアドバンテージがエグすぎます
てか自分の忘却石4枚引きとか・・・(6ターンの間に)
その引きまくったあと即雲でふっとんでしまうとか・・・ねえ?
あとなんぼかやった神話にはまあ5分5分、もしくはそれ以上
サイド戦ではテル=ジラードに選ばれし者がナイスブロッカー
まあビートはしません・・・ドカドカ大雑把にやることがポイントかと
隷属器はやはりすばらすぃ。確実に無駄カード、無駄ターンを生み出すことが出きる。近頃言われてきている「隷属器はもはや対コントロールカードではない」ということ。特にメタの中心であるグレ神話とゴブ召集には刺さる刺さる。たまに全く刺さらないことがありますがそんときは相手かなり弱っているんでvもしくはよっぽどどうにもならない状況・・・・・まあ負けるときは負けるってことで。1ターン無駄に出来ただけよしとして次の自分のドローに期待しましょう・・・。
あとやはり思うのは投げるタイミング。近頃割りと無駄打ちになることが多いような気がします・・・。
みなさんはどういうタイミングで投げますか?
まあとにかく、隷属器はどのデッキに対しても万能。全抜きはほぼありえないし、サイドに抜くとしても1枚が限度。ぱっと考えたときに隷属器が有効でないデッキが思い当たらないのでまずサイドアウトは控えます。
あと書きたいのはサイド戦について
今のところかなり大雑把ですが、入れるカードは別として抜くカードをある程度分別してみます。
コントロール→トリスケリオン、ベイロス、森の占術、(酸化)
たいていのビートダウン→映し身人形、(隷属器)、(ボッシュ)、(酸化)、(大牙獣)、(身代わり)
()書きのやつはデッキによって、ケースバイケースな部分でのカード。見てのとおりコントロールに対して抜くものはいっぱいありますがビートダウンに対しては抜くものがかなり限定されています。それも「おいおいそれ抜いて大丈夫なのか?」と思えてしまうものばかり。身代わり、大牙獣に関しては防御>マナ加速のとき・・・て、あまりないんですがね、アドバンテージだし。かと言ってボッシュを抜くには・・・まあありっちゃありなんですが、コロサスだけで勝てない、もしくは相手に何らかの打開策があると見とめられた場合には残しておくと思われ。てかグレ神話とゴブに打開策なんてあるんでせうか・・・?
ある程度は・・・グレ神話とゴブには耐性のあるデッキなので、もっと余裕を持ったサイド作成、及びメインの改良が必要なようですね。
できるだけ多くの回数を回さねば・・・て、時間ないなあ・・・29日まで。
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