ぺらこん!
2010年5月27日ペラッコンに出会ってからというもの、ほぼ毎日MOで回してます。
ゲンナマ投入するくらい・・・
そんなわけで仕事の移動の合間に雑感
・ペラッカのワーム
ペラッコンの存在意義である。
使ってみると7/7というサイズ、ライフゲインの強さに驚かされる。ワンドローは気休め(パスとリングあるし)だけど、それが一枚に揃っていれば強い。
ちなみにペラッコンで一番重いカードだと思う。
・チャリス
・オンドゥの巨人
・胸壁
このデッキの鉄板カードだと思う。固くてマナサポートというのはすばらしい。
チャリスは余裕でエムラクール出せるくらいマナ溜められる。ただしチャリスをパルスされた絶望感たるや・・・
・全ては塵
最強リセット。できれば4積みが望ましい。
PWとか海とかリングとかをまとめて一掃できる。
あと警戒されにくい(ネタバレしてない意味で)のでナヤとかには滅法強いリセットになる。バントは5T以内に撃てなきゃまず志望。
では移動終了なので、続きはきがむけば
追記
戻りの電車で
・なんたらの落下
ペラッカ落下、ぺ落下でお馴染み。これってジャンド相手だと序盤のディスカード第一候補だし(次点でペラッカかエルドラージ)、青白だと否認の的だし(その分全塵が通りやすいけど)・・・ナヤとかの中速ぐらいか。赤単はテンポ間に合わない。
サイドでいい気がするー。
・うらもぐ
・コジレック
ぼくのかんがえたさいきょうかーど達。
出たらだいたい勝ち・・・かとおもいきやそうでもなかったり。できれば連打したいが、枚数入れたくないのでウギンの目増しとかで対応したいところ。
・職工
アド厨万歳。1→2→1→0→2→3と枚数が変動していく・・・。墓地からワーム釣ればグッジョブだし、壁系釣ってもいいし・・・。割かし必須と思われ。
・色について
いまのところ緑単
色足すメリットより地盤の際とかウギンとか増し増しにしたい。
海死も考えて色拘束でできれば悩みたくないし。
足すなら青でドロー・・・か崇敬の壁目当てで白かなぁと。ダブルシンボルはできれば避けたい。
電車降りたので夜もし(略
ゲンナマ投入するくらい・・・
そんなわけで仕事の移動の合間に雑感
・ペラッカのワーム
ペラッコンの存在意義である。
使ってみると7/7というサイズ、ライフゲインの強さに驚かされる。ワンドローは気休め(パスとリングあるし)だけど、それが一枚に揃っていれば強い。
ちなみにペラッコンで一番重いカードだと思う。
・チャリス
・オンドゥの巨人
・胸壁
このデッキの鉄板カードだと思う。固くてマナサポートというのはすばらしい。
チャリスは余裕でエムラクール出せるくらいマナ溜められる。ただしチャリスをパルスされた絶望感たるや・・・
・全ては塵
最強リセット。できれば4積みが望ましい。
PWとか海とかリングとかをまとめて一掃できる。
あと警戒されにくい(ネタバレしてない意味で)のでナヤとかには滅法強いリセットになる。バントは5T以内に撃てなきゃまず志望。
では移動終了なので、続きはきがむけば
追記
戻りの電車で
・なんたらの落下
ペラッカ落下、ぺ落下でお馴染み。これってジャンド相手だと序盤のディスカード第一候補だし(次点でペラッカかエルドラージ)、青白だと否認の的だし(その分全塵が通りやすいけど)・・・ナヤとかの中速ぐらいか。赤単はテンポ間に合わない。
サイドでいい気がするー。
・うらもぐ
・コジレック
ぼくのかんがえたさいきょうかーど達。
出たらだいたい勝ち・・・かとおもいきやそうでもなかったり。できれば連打したいが、枚数入れたくないのでウギンの目増しとかで対応したいところ。
・職工
アド厨万歳。1→2→1→0→2→3と枚数が変動していく・・・。墓地からワーム釣ればグッジョブだし、壁系釣ってもいいし・・・。割かし必須と思われ。
・色について
いまのところ緑単
色足すメリットより地盤の際とかウギンとか増し増しにしたい。
海死も考えて色拘束でできれば悩みたくないし。
足すなら青でドロー・・・か崇敬の壁目当てで白かなぁと。ダブルシンボルはできれば避けたい。
電車降りたので夜もし(略
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